稼ぎを生み出すブログ

「ブログで稼げますよ!」「ブログは資産化できる!」と言われていますが、そんな甘いもんではありません。 では、どうするの?と言うことですが、正しいノウハウでやりさえすれば稼げます。 つまり、Googleの変化に対応したコンテンツの書き方などですね。 そして、私のブログは、ノウハウだけではなく、毎日感じたことなど、雑記ブログ的な気づきをシェアします。

インプットとアウトプット

f:id:affili-brog:20181011204711j:plain

今回は、インプットとアウトプットについてお話します。

誰でも、分からない(知らない)から、知ろうと行動しますよね。

 

私も、アフィリエイトで稼ぐには、新しいことと言うか・・・

Googleのアルゴが変化しているので、それに対応出来るように、常に自サイトで検証したり、セミナーに出かけたりして情報を得るようにしています。


そして、その情報を実際試して、どのような結果になったのか?

今後、間違いなくこの情報やノウハウで進んで行くことが出来るのか?

 

など、試行錯誤しながら、ほぼ大丈夫だと思われることをメルマガで伝えたり、ブログに書いたりしています。

(どんなメルマガを書いているのかはこちらをご覧下さい。)

 


つまり、インプットして、それをアウトプットしているのです。

これは、誰でも常に経験していることです。


例えば、あなたは仕事で毎日、満員電車に乗って出勤しているとしましょう。

この、満員電車は非常に辛い思いをします。


また、同じ時間に同じ電車に乗るので、乗っているメンバーは顔見知りになりますよね。

もちろん、声を掛けたりしませんが、暗黙の状態で自分と同じように満員電車で出勤しているということです。

 


そして、ある日、顔見知りの人が電車の座席に座っていることを知るとどうでしょう?

f:id:affili-brog:20181011211502j:plain

「そうか・・ひと駅前まで移動して始発電車に乗れば座われる」

・・・つまり、満員電車の辛さを解消出来るということをインプットしたのです。

 


そして、自分も真似をする・・・アウトプットすることで、快適な出勤が出来ますよね。

私達は、こういうことの繰り返しで情報を得て、行動しているのです。

 


そこで、私ごとですが、先月、SEOのセミナーを受けて多くの情報をインプットしました。


そのセミナーは、ウェブライダーの松尾 茂起 さんです。

松尾 茂起 さんはWordPressのテンプレート「賢威」を制作された方です。

 

そして、もうひとつ・・・


月刊アフィリエイトの動画セミナーです。

月刊アフィリエイトの動画セミナーについては、ブログにも書きました、宗廣 誠慈さんが解説されていました。

 


どちらも、濃い内容なので、実際検証して確認次第、このブログで分かりやすくノウハウを紹介していこうと思います。


今日はここまでです。