稼ぎを生み出すブログ

「ブログで稼げますよ!」「ブログは資産化できる!」と言われていますが、そんな甘いもんではありません。 では、どうするの?と言うことですが、正しいノウハウでやりさえすれば稼げます。 つまり、Googleの変化に対応したコンテンツの書き方などですね。 そして、私のブログは、ノウハウだけではなく、毎日感じたことなど、雑記ブログ的な気づきをシェアします。

記事タイトルを作るにはtami-coを使う!

tami-coの説明ページ



記事を書く場合、いちばん重要なのが、記事タイトルですね。

この記事のタイトルが良ければ、多くの検索ユーザーが来てくれます。

 

といっても、記事タイトルって、どこから見つけるのか?

これが、分からないので困っているんですね。

 

私の場合、アフィリエイトブログなので、アフィリリンクへ誘導するために記事を書きます。

 

その記事のタイトルは、商標を入れればその商品を欲しいユーザーが訪れると言うことです。

 

なので、商標・・・つまり、商品名だけでは検索で上位へゆくように考えて記事を書きます。

 

でも、そう簡単にうまく行きません。

 

そこで、レアなキーワードと商標をプラスしたタイトルを作ったりしますが、これって、少ない検索者に対してアクセスを狙うということになります。

 

皆んなが検索するキーワード・・・つまり、王道を狙っても上位に行けない、それだったら、あまり、検索されないキーワードで売りにつながるキーワードを探しで勝負するということですね。

 

そこで、レアだったら、レアでも、王道につながるキーワードを見つければどうなんでしょう?

 

うまくゆけば、お宝を引くことが出来たりします。

 

これを可能にするには、キーワードの意味から派生したキーワードを見つけることが重要なんですね。

 

そこで、キーワードの意味から派生したキーワードって何?

ということですが、ユーザーの検索ニーズを知ることです。

 

ユーザーの検索ニーズとは、検索ユーザーが求めている顕在ニーズですね。

それは、「コレほしい」と具体的に欲していることですが、なぜ欲しいのか?

 

をひっくるめて、キーワードを掘り出してゆくことで、ユーザーの顕在ニーズを知ることが出来ます。

 

さらに、潜在ニーズを見つけると、レアなキーワードでも、ビッグキーワードに繋がりを持たせる事が出来るのです。

 

そこで、最近見つけたのが、tami-coというツールです。

 

tami-coというツール

たみこのユーザー検索ニーズ

キーワード「ドッグフード おすすめ」でのユーザー検索ニーズ



tami-coは、Googleで検索したキーワードを拾って、そのキーワードと密接な関連したキーワードを高い順に表示してくれるツールです。

 

つまり、このツールの分析窓に、あなたが狙っているキーワードを入れて分析ボタンを押すと、検索ニーズが高い順に表示してくれるのです。

 

ということは、表示された、1位のキーワードと2位のキーワードを含ませたタイトルを書くだけで、Googleの考えにマッチするということです。

 

そして、見出しも同じように、3位のキーワードを入れ、4位、5位という順にキーワードを入れるだけで、見出しが出来上がるという優れものです。

 

しかも、もともと、Googleが解釈しているキーワードなので、外れることはまず、ありません。

 

そこで、このツール欲しいと思いませんか?

 

私は、すでに購入したので、新記事1つ完成させました。

そして、次は古い記事のブラッシュアップに使っています。

 

それで、このtami-coですが、販売期間は12月26日までという期限が決まっています。

 

というのは、開発したのが、CROCO株式会社と言って、記事屋さん・・・つまり、ランサーズやクラウドワークスと同じ部類の企業なので、あまり、多く出回って欲しくないということです。

 

なので、ある一定の期間だけで販売するというスタンスで始められています。

 

CROCOと言えば、「Shinobiライティング」・・ご存知な方がいらっしゃると思います。

 

もともと、記事を提供する会社なので、多くの人がtami-coを手にすると、記事屋さんに依頼する数が減るのでは?

推測できますね。

 

それで、お値段ですが、4980円で20チケット付いています。

これは、20個のキーワードの分析が出来る・・・つまり、20記事が出来上がる計算です。

 

このように、tami-coは買い取りではなく、その都度、チケットを買って使用するツールです。

 

もし、ご興味がある方は、下記の動画をご覧ください。

 

動画を見るだけでも、タイトルの作り方や見出しの入れ方など、結構、勉強になると思いますよ。

 

tami-coの動画を見る