稼ぎを生み出すブログ

「ブログで稼げますよ!」「ブログは資産化できる!」と言われていますが、そんな甘いもんではありません。 では、どうするの?と言うことですが、正しいノウハウでやりさえすれば稼げます。 つまり、Googleの変化に対応したコンテンツの書き方などですね。 そして、私のブログは、ノウハウだけではなく、毎日感じたことなど、雑記ブログ的な気づきをシェアします。

テニス観戦で得たもの

f:id:affili-brog:20181123185548j:plain

テニスマガジンより引用

私はテニスが好きです。

 

といっても、テニスをやるほうではなく、テレビで試合を観るほうです。

では、なぜ、テニスが好きなのか?

 

というと・・・


それは、毎日生活してゆくプロセスに似ているからです。

調子の良いときがあれば、調子が悪いときもありますね。


テニスを観戦していると、そのプレーヤーの調子で勝負は決まります。

そして、調子が悪くなり、対戦相手から責められると、気が弱くなり守ることしか出来なくなります。


テニスは責めなければ勝てないのです。

 

これは、メンタルが弱くなるからだと思いますが、そこをどう切り替えしてゆくのか?

その選手のメンタルの切り返しや、攻める引き出しを多くもっていることが決め手となります。

 


テニス観戦は、ここを見ることで、元気をもらっています。

 

そういえば、この前、ATPファイナル決勝で1位のノバク・ジョコビッチをストレートで勝ったのはアレクサンダー・ズベレフです。

 


この試合は大きく元気をいただきました。

 

調子の良いときは、こんなにも違うということを痛感しましたが、それよりも「勝ちたい」と強い願いを試合中、継続して持ち続けたからだと思います。

 


つまり、集中力ですね。

1位のノバク・ジョコビッチ(31歳)は、グランドスラム14回優勝、マスターズ1000、32回優勝という実績・・・


この記録は、化け物だと思いますが、その化け物を21歳のズベレフがストレート勝ちにしたことは、とても感動しました。


そこで、なぜ、今回、ズベレフが優勝をしたのか?

ここを調べてみると、今年の全米オープンからイワン・レンドルをコーチとして招いたということだと思います。


私は、「なるほど」とうなづきました。

イワン・レンドルは1980年のテニス界で王者として君臨した選手です。


その、レンドルは昨年まで、マレーのコーチをしていて、マレーもウィンブルドンで2度優勝させています。


ということは、コーチの力は大きいということですね。

 

優秀なコーチから適切な指導を受けて、それを自分のものにするということは、不可能だとされていたことが可能になるのです。

 


ということですが、アフィリエイトで、ずっと生き残ることを考えてみると、テニスのコーチのように、最高と言われている人から指導を受けることが近道です。


でも、そんな人を見つけることは難しいし、もし見つけても指導を受け入れてくれないような気がします。


そこで、私が今まで、凄いと感じさせた人は1人います。

その人は、メルマガアフィリで稼いでいますが、今はコンサルとか塾を開いています。


その、メルマガアフィリの達人は誰だと思いますか?


それは「ともさん」です。

 

「ともさん」・・聞いたことありませんか?

「ともさん」といえば、とにかく成約率が高いメルマガを書くことで有名な人です。

 


ともさんは、4980円の教材を売るのに、アクセス数が508件で、販売した数は170件です。

 

これは、33.4%の成約率になります。


では、この33.4%の成約率でいくら稼いだのか?

というと、979000円の報酬を得ているのです。

 

ともさんは、メルマガを数通書いて配信するだけで、979000円を稼いでいるのです。


これって、信じられますか?

こんな成約率を持っているということは、ライティング力が桁違いに優れているしか言いようがありません。

 


普通、成約率は7.5%ぐらいです。

ところが、ともさんは33.4%もあります。

 

これって、どんなメルマガを書いているのか?


気になりますよね。

 

このような凄い人がいるということですが、ともさんについては私のブログでも紹介しているので、ご覧になっていただければと思います。


ともさんのエッセンスでライティング


メルマガアフィリエイトでリスクを回避する

今日はテニスの試合で元気をもらったことと、指導を受けることが重要だということをお伝えしました。