稼ぎを生み出すブログ

「ブログで稼げますよ!」「ブログは資産化できる!」と言われていますが、そんな甘いもんではありません。 では、どうするの?と言うことですが、正しいノウハウでやりさえすれば稼げます。 つまり、Googleの変化に対応したコンテンツの書き方などですね。 そして、私のブログは、ノウハウだけではなく、毎日感じたことなど、雑記ブログ的な気づきをシェアします。

昨年12月から取り組んでいること

GoogleのSNS投稿一覧

Google 健康アップデート
12月になりましたね。

12月といえば、昨年、12月6日の健康アップデートがありました。

その12月6日以降から検索エンジンのチューニングが変わって・・・

健康系はもちろん、アフィリエイトサイトやブログで順位を上げることは、簡単には行かなくなったということです。


このことがあってから、リスクを分散しようと取り組んでいます。

そして、今日に至っていますが、その反面、今までのアフィリエイトのやり方でも通用しているキーワードだとか、その他、有効な手法は少なからず残っています。


だからといって、そこに集中して攻めることは、しないようにしています。

というのは、Googleのことなので、さらにアフィリエイターを締め付けるアップデートがあるかも知れないからです。


結果的に順位を落としたサイトは放置状態にして、1年間、様子をみるしか無いと思っています。


でも、様子をみたからといって、検索順位が戻ることは無いので、一層のこと記事の載せ替えや削除をしてもいいと思います。


ただ、私は面倒くさいということで、放置しているのです。

ところで、先程、リスクの分散のことをいいましたが・・

対策は・・・
1)メルマガを書く
2)ブロガーになる
この2つに力を注ぐことにしたのです。

メルマガに関しては、何度か紹介している、ともさんのレバリエイト無料セミナーですね。

はてなブログ行きの電車を待つサラリーマン

電車を待つサラリーマン
http://crea11mail.com/l/m/3Wq3PX2wiiiIF1
これは無料ということと、登録はメルアドと名前だけなので、Gメールのエイリアス機能を使うといくらでも、捨てメールが作れますね。 例えば、abc@gmail.comであれば、abcのあとに「+01」を付けて、 「abc+01@gmail.com」で登録すれば良いだけです。 もちろん、「+」のあとは、英数字だったら何でもOKです。 その他に、「ドット」を 入れる方法などもありますね。 あとは、Gメールのフィルター機能を使って、フォルダーわけすれば、同じアドレス宛に届いたメールは指定したフォルダーに収納されるので便利です。

そして、あまりためにならないメルマガが多く届くようであれば、Gメールの設定からファイルター機能を使って、受信と同時に削除ホルダーに入るように設定すればいいだけです。 このようにして、いろんなアフィリエイターさんが行なっている講座やノウハウを収集しています。 そして、もう一つの「ブロガーになる」ということは、アフィリエイトありきのブログではなく、とにかくPV(ページビュー)を増やすことに専念する雑記ブログを書いています。 これは、多くの人に見てもらうことを目標とします。 つまり、収益のことは当分考えないで、自分が書いたブログでどれだけの人に見て頂くことが出来るのか? ここを試してみたいということです。 雑記ブログの利点は、オリジナル記事なので、Googleからのアップデートの影響を受けにくいということと、資産になることです。 ぶっちゃけた話・・・ブログは、まず、数を増やすことですね。 もちろん、有益な情報という掘り下げた内容も必要ですが、それは、あとから修正出来ます。 とりあえず、記事数を増やして、そのアクセス解析を見て、集中してアクセスがある記事は内容を濃くします。 つまり、ブラッシュアップ作戦ですね。 あ!それから、私の新記事、アップしていましたね。 忘れていました。 新記事は「はてなブログでアクセス増! 5つの機能で雑記ブログを書く」 です。 この記事は11月29日にアップしました。 以上、今回の記事で何かヒントになることがあれば嬉しいです。