アフィリエイターにとって、ビッグキーワードで勝負することは、まず、厳しいことが分かりました。
Google自体が、4ページ目後半にしかしてくれないということなので・・・
そこで、企業サイトやショッピングサイトが表示されないキーワードで攻める方法を行います。
つまり、レアキーワードとか、お宝キーワード、ずらしキーワードと呼ばれるキーワードを探し当てて記事を作ることです。
これに関しては、私のブログを参考にしていただければと思いますが、その前に、まず、キーワードとは何か?
から学習する必要があると思います。
これは、私もそうですが、キーワードの本質から知らなければ、売れるキーワードを見つけることが出来ないのです。
そして、レアキーワードやお宝キーワードを見つける習慣が必要だと言うことです。
私のブログでは、「こういうところから探し当てる」など、説明していますが、それは、ヒントのようなもので、誰でも見つけ出すことは難しいように思います。
その理由は、発想力や機転がきくことが必要になります。
これは、要するに、個人差ですね。
検索するユーザーは・・・
1)知りたい
2)欲しい
3)見たい
などの理由があって検索します。
その、1)~3)のことをキーワードにすれば良いと言うことです。
つまり、「感情」と「感情の方向性」を考えてキーワードを打ち出します。
ここを考える習慣をつけなければ、レアキーワードを見つけることは出来ないのです。
私のブログ記事の内容どおり、実践して報酬を上げることが出来たという方からのありがとうメールは頂いておりますが、そういう方は、ほんの数人です。
これって、ブログに書いてあるノウハウを、そのままおこなっても上手くゆかなかったということだと思います。
ということは、キーワードの本質を習得しなければ再現出来ないと考えたのです。
例えば、検索ボリューム=検索されているので、訪問率は高い
でも、検索する意図に対して、的にあったキーワードとコンテンツを書かなければならない。
ここを、強化するには、キーワードの本質を習得する必要があると思います。